衆議院解散にあたり町田総支部コメント

党員各位

令和3年10月14日(木)

自由民主党町田総支部
総支部長 吉 原    修
幹 事 長 佐 藤 伸一郎

 日頃より自民党町田総支部の活動にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。緊急事態宣言が解除された昨今に於いてもまだまだ厳しい社会状況が続いておりますが、党員の皆様におかれましては、ご健勝にてご活躍の事と存じます。


 さて、先般の自民党総裁選挙で新たに岸田総裁が誕生し、10月4日の衆参首班指名で岸田総裁が総理大臣に指名され、岸田内閣がスタートしました。
岸田総理は「強力なコロナ対策を推し進めるためにも、可及的速やかに総選挙を行い、国民から最新の御信任をいただいて国政を担っていく必要がある」と、述べられました。

 本日、衆議院が解散し10月19日公示10月31日投票の衆議院総選挙の日程が発表されました。
わが党は、10月11日に開催されました選挙対策会議にて、東京23選挙区(町田・多摩)からは、現職の小倉將信衆議院議員(当選3回)が公認候補予定者として決定を頂いております。


 小倉將信衆議院議員は、これまでにも、総務大臣政務官、青年局長代理、金融調査会 事務局長、消費者問題調査会 事務局長等を歴任し、現在は青年局長として自民党の若い世代を束ねる要職を務めております。


 党員の皆様におかれましては、引き続き小倉將信衆議院議員に力強いご指導を賜りますよう申し上げます。